2018/04/06 22:20

ハーブティを初めて飲んだのは、多分実家の庭のミントをちぎって作ったハーブティが初めてだと思うのですが、小学生だったか、家庭菜園好きでおかし作りの得意な母が教えてくれた気がします。

その後、大学に入って仲の良い友人がやはりプランターでつくっていたレモングラスをちぎって食後のハーブティを出してくれました。

それをみて、元々料理が好きだった私は料理の彩りにもなるし、と思ってプランター栽培をはじめたのですが、ものすごく植物を育てるのが下手で、長続きしませんでした。


社会人になって、新卒で入社した会社を体調を崩して退職したあと、食に関する専門学校に通いはじめました。そこで出会った友人がおすすめしてくれたのが、メディカルハーブティのお店でした。

ここから本格的にハーブティを常飲するような生活が始まるのです。